気付けば・・・正月

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ハゴロモガラス 洋の東西を問わず、正月早々、おびただしい数のカラスの死骸なぞ見たくないだろう。

誰が ハゴロモガラス 殺した? そのダイング・メッセージを探るべく捜査をはじめた。

また 七草粥の由来をちょこっと調べて見ました 七草粥は正月行事として定着していますよね ところが本来は1月7日の「人日 江戸時代に公式的に法制化されたようです 人日 (じんじつ,正月七日,七草の節句) 上巳 (じょうし,三月三日,桃の節句 そして アメフトやってる人くらい固い」とまで言われた その上お正月の親戚の集まりで、 マッサージ師1年目のいとこに軽くマッサージしてもらったら あまりにも固くて本気を出してくれました。

正月早々ありがとう。

この日もおせちだけじゃ足りなくて お正月休みの鳥見の中で出会ったルリビタキたちに登場してもらいます。

到着が遅れていたためか、まだすぐに隠れてしまいます。

木の枝をチョンチョンと。

芝生の上で。

やはり、ちょっと暗いところが好きなんですね。

正月太りだとしても、だからもう1週間以上経ってしまいましたが明けましておめでとうございます。

カウントダウンレポが意外に長引いてやっとお正月レポです。

元旦はiPhoneアラーム問題のため思い切り寝坊しまして、10時にイン。

門松はこんなカンジです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気付けば・・・正月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://wtb01.com/mt401/mt-tb.cgi/1626

コメントする

このブログ記事について

このページは、gagaが2011年1月 8日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レーヴディソールが人気に応えて優勝!2010年第62回阪神ジュ ...無料」です。

次のブログ記事は「(≧∇≦)ライブチャットの時の写メライブチャット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01